So-net無料ブログ作成
検索選択

スバルは何処へ [スバル]

竹中社長が就任する2001年以前は、
隠蔽体質、不祥事とは関係の深い企業だったように思う。
その後もいくつかのミスによる行政指導を受けたが、
この辺りは改善しているようだ。
昨今の三菱問題で「できない」という事情も手伝っているとも思うが・・・。

竹中社長といえば、プレオを思い出す。
今年度中にはプレオの後継車種が登場する予定で、
低迷する軽自動車シェアの回復に期待がもてる。

しかし、R2,R1で根付かせようとしたデザイン改革が、
プレオ後継車種の登場で路線変更しなければいいのだが。

さて、B9トライベッカだが、このSUV市場は飽和状態になりつつあるのか?
世界のメーカー各社が一気に参入し、ドル箱となった。
来年、マツダもこの市場に参戦する。
http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200505/0526.html

3列シートSUVといえば三菱がミニバンベースに新グレードを設定。
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/products/detail1281.html

クロスオーバーコンセプトは出尽くした感があったが、
今後もこの流れは続くどころか、加速しそうだ。
パイオニアでもあるスバルが、どこまで対抗できるのか?
スバルらしさを大切にして欲しいと思う。

                                                                         つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。