So-net無料ブログ作成

ダイハツが軽のEV発売へ [スバル]

ダイハツの伊奈社長が毎日新聞の独占インタビューで数年以内に軽自動車のEVを発売する考えを明らかにしました。

また、親会社のトヨタとEV開発の協議を始めていることを明らかにしました。

先の「謹賀新年」と題しましたエントリーでも述べましたが、いよいよスバルEVの開発凍結が現実味を帯びてきた感があります。

また、ちょうど2年前のエントリーに「森郁夫社長が語る今後の展望」がございまして、このなかで、富士重の森社長は、
...提携先の車体を使うにしても、スバルのEV技術は生き残る。提携先のトヨタやダイハツにEVシステムを提供することも考えられる。...
と、述べておられますが、どうもダイハツはトヨタ・パナソニック連合のシステムで行きそうな予感もします。

関連記事:
2008-12-20 リチウムイオン2次電池【備忘録】
2010-07-18 スバルEVは何処へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。