So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼロスポーツ破産 [スバル]

スバルアフターパーツメーカーとして、近年ではサンバーベースEV開発生産メーカーとして有名な岐阜県のゼロスポーツが、まさかまさかの破産となった。

主な原因はスバルの軽自動車撤退による車両変更を余儀なくされたことと、大口契約先である郵政民営化で設立された郵便事業株式会社の赤字のため...。

理不尽すぎる!

原因は少々複雑だが、ザッと、そういうことになるだろうか。富士重の軽撤退と郵政民営化と政権交代を含めた郵便事業のゴタゴタ...どうしてくれよう、しかし、誰も責任を取らない(取れない)。結局ゼロスポーツは被害者なのだ。

幸い、EVベンチャーのナノオプトニクス・エナジー社が解雇されたゼロスポーツ社員の雇用に名乗りをあげ、愛知県スバル中古車販売で有名なネクステージがゼロスポーツの買収を申し込んでいる。

ゼロスポーツが破産を申請へ、EVベンチャーに暗雲(Response.jp)
破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由(Response.jp)
破産ゼロスポーツに買収の申し込み…ネクステージ(Response.jp)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。