So-net無料ブログ作成
アウトバックと旅をしよう ブログトップ
前の10件 | -

お知らせ [アウトバックと旅をしよう]

誠に勝手ではございますが、3月末日をもちまして、「SUBARU NEWS」を一旦更新停止いたします。毎日楽しみにしてくださいます皆様に、心より感謝申し上げますとともに、深く、深くお詫び申し上げます。

我が国未曾有の非常事態。自粛ムードが拡がりをみせました。私事で恐縮ですが、この流れにのまれてしまい、愛車を一旦手放す事態となりましたこと、とても悔しい思いでいっぱいであります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。被災された皆様、そのご家族、ご友人、お仲間、関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

私自身は被災地外です。

いつかまた、愛車を走らせることを信じて、また前述の流れに勝つことを信じて、「SUBARU NEWS」の一旦更新停止を決断させていただきました。

今後につきましては、当ブログに投稿していきたいと思っております。なお、現在のところ「アウトバックと旅をしよう」自体を閉鎖する予定はございません。よろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセス件数 延べ100万件達成 [アウトバックと旅をしよう]

1999年5月23日、
「ランカスターと旅をしよう」と題された
個人サイトが公開されました。

当時はスバル・レガシィ・ランカスターに特化した情報を
簡潔に掲載し、徐々に作成者個人のクルマへの思いと、
ランカスターの素晴らしさや優位性といった記事を掲載。
掲示板運営もおこない、多くの方々にランカスター購入を促しました。

2000年9月に、
掲示板の常連の方にメーリングリスト運営をお願いされ、
ランカスターとしては日本国内最大級コミュニティを開設。
現在もアウトバックMLコミュとして多くの方々に支えられております。

2003年には奇しくも当サイトの誕生日と同じ日に、
スバルからアウトバックとして後継車が登場。
「アウトバックと旅をしよう」と改題し、
グランドワゴン、ランカスター、そしてアウトバックの情報を同時掲載。
SUBARU NEWSも拡充していきました。

今年2009年。アウトバックのモデルチェンジの年に、
当サイトは10周年を迎えることが出来ました。

10年という歳月を過ぎて2009年11月22日...
おかげさまをもちまして延べ100万アクセスを達成いたしました。

(余談ですが11月22日は2年前に骨折入院した記念日でもあります...)

アクセスあってのサイトであります。
本当に本当にありがとうございます。
今後もアクセスのある限り、更新していきますので、
アウトバックと旅をしよう」をよろしくお願い申し上げます。


関連記事:
2006-12-12 アクセス件数 延べ80万件達成
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サイト再開のお知らせ [アウトバックと旅をしよう]

いつも「アウトバックと旅をしよう」および、
当ブログをご閲覧いただき、誠にありがとうございます。

先日お知らせしました通り
サイト「アウトバックと旅をしよう」は、
サーバ引越に伴いまして、一時閲覧できなくなっておりました。

本日、設定ほか、アップロードを完了いたしまして、
26時間半ぶりに公開でき、閲覧可能な状態となっております。

ご好評いただいております「SUBARU NEWS」も、
10月分のページを追加しまして公開中ですので、
是非、ご覧ください。

個人的な話題で恐縮ですが、
私のネット(通信)環境見直しを進めておりました。
インターネット接続における通信速度は上がりはしましたが、
なぜか通信が途切れがちで、よくタイムアウトしてしまいます。
新たに乗り換えた通信事業者が、どうやらP2P規制がかかっているようで、
これも少なからず影響しているのではないか、と疑っています。

そのため、今回サイトのアップロード中に何度もタイムアウトしてしまい、
サイト全体のアップロードをおこなっても、
キャンセルされたページがいくつか出てしまいました。
ローカルとリモートを比較しながら、
手動でアップロードするという、何ともアナログな作業を強いられ、
意外に手こずってしまいました。

多くの方々に当サイト「アウトバックと旅をしよう」をご愛読いたいただければ、
それだけで私の苦労も報われます。
どうか、今後ともよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サイト休止のお知らせ [アウトバックと旅をしよう]

いつも「アウトバックと旅をしよう」および、
当ブログをご閲覧いただき、誠にありがとうございます。

サイト「アウトバックと旅をしよう(www.outback.jp)」は、
10月朔日をもちまして、サーバのお引っ越しをおこないました。

現在、引越し先のサーバ事業者の設定完了待ちの状態となっております。
楽しみにされております皆様には大変ご不便おかけしますことを、
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。

再会の折には、当ブログにおきましても告知させていただきます。

また、ご好評いただいております「SUBARU NEWS」につきましては、
サイト休止中、個人的に興味深いニュースを発見しましたら、
当ブログにも掲載しようと思っております。

今後とも「アウトバックと旅をしよう」ならびに、
当ブログをよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アクセス件数 延べ80万件達成 [アウトバックと旅をしよう]

アウトバックと旅をしよう」は本日12月12日午前0時、
1999年5月23日公開以来、約7年半にしまして、
80万アクセスに達しました。

大雑把に計算してみますと、
2,759日、1日平均290件ということになります。
皆様方のグランドワゴン、ランカスター、
そしてアウトバック、さらにレガシィやスバルへの
高い関心のおかげだと思っております。

「アウトバックと旅をしよう」では、SUBARU NEWSと題しまして、
管理者の知りうる限りの情報を、できるかぎり掲載しています。
ほぼ毎日更新ということになります。

このSUBARU NEWSは、実はこれまでの分を削除せずに、
古い情報もネット上で彷徨っているのです。
現在では月別にページを用意して、
バックナンバーとして放置しております。

SUBARU NEWSは2001年からスタートしており、
6年間という短い期間ではありますが、
ちょっとした歴史探訪を楽しむことが出来ます。

*もちろん、古い情報ですので、
 現在の情報との相違やリンク切れ等ございますので
 あらかじめご容赦ください。

昨年3月までは各ページ下部に表としてまとめておりました。
こちらからご覧いただけるかと思います。
2005年4月以降は各ページから前後の月へのリンクとなります。

本日は目新しい情報を見つけることができませんでしたので、
本日付のニュースはございませんが、
明日から、今後ともSUBARU NEWSをお楽しみいただけたら
と思います。

次なる目標はアクセス100万件!
これまでより早いペースで達成出来ますよう頑張りますので、
皆様、今後ともよろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新企画「次期アウトバックに望むこと」募集開始のお知らせ [アウトバックと旅をしよう]

アウトバックと旅をしよう では、現在、
ここが好きここが不満トラブル情報についてご意見賜っております。

このたび、モデル末期恒例の「次期モデルに望むこと」についても、
ご意見賜りたく、ご投稿募集を開始いたしました。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/lancaster/expect.html

次期レガシィの登場は、2008年春前後と予想しております。
まだ気が早いのでは、と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、
次期型の開発は着々と進んでおり、方針や基本デザインは
ほぼ固まっている頃だと踏んでいます。

私たちアウトバックファンの声が経営陣や開発陣の耳に届くかは、
今後の盛り上がり次第でしょう。
ちなみにこちらから富士重側へ積極的にアクションすることは
いまのところ考えておりません。

次期アウトバックに望むことのページからのご投稿はもちろん、
このブログへのコメント投稿、トラックバック送信でも構いません。
いつでもお気軽にご意見いただきたく存じます。
 *WEBページへ転載しますことご了承ください。
 *トラックバックURLは当記事ページの下部に記載してあります。

よろしくお願いします。

また、ついでといっては何ですが、これまでの
「アウトバックのここが嫌い」につきまして、今後、
アウトバックのここが不満」に呼称変更いたしましたのでお知らせします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

やめよう! 飲酒運転キャンペーン開始のお知らせ [アウトバックと旅をしよう]

「アウトバックと旅をしよう http://www.outback.jp/」では、
イラク戦争開戦前に「NO WAR」キャンペーンを展開して以来となる、
新たなキャンペーン(啓蒙活動)を開始いたしました。

今回は「やめよう! 飲酒運転」です。

お酒を飲んだら運転しないのは、小学生でも分かる常識です。
しかし残念ながら、飲酒運転による事故はあとを断ちません。

最近、報道でよく見聞きするかとは思いますが、
飲酒による事故は何も最近多いという訳ではありません。
三菱ふそうのリコール隠し問題が世間を賑わせた昨年、
トラック炎上の報道が数多くなされたことは記憶に新しいでしょう。
トラック炎上は最近でも、話題以前でも起こっているものです。
このように、報道は私たちに与える印象を操作できます。

飲酒運転は何も今だから問題になっているのではないということを
常に意識していただきたいと思います。

あなたの周辺で飲酒運転はおこなわれてはいませんか。
友人、知人、同僚、上司、先輩、後輩、そして親戚や家族...。
もしあなたが、その人のことを思うのであれば、
是非、一声かけてあげてください。

その人だけの問題ではありません。

悲しいことが起こる前に、
皆様とともに考え行動していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コミュニティ閉鎖予告と感謝の意 [アウトバックと旅をしよう]

「アウトバックと旅をしよう」にアクセスいただき
心より感謝申し上げます。

掲示板、BBSといったシステムを利用したコミュニティを
今月中には閉鎖しようと考えています。
カタチや名称を変えていろいろと挑戦して参りましたが、
実に7年という歴史に幕を閉じることになります。

これまでご投稿いただいた皆様方はもちろん、
アクセスいただいた方々に深く深く感謝申し上げます。

アクセスしなければ見ることのできない完全能動的なメディアは、
今後、数あるポータルサイト運営の掲示板や、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどに任せ、
自由に愉しく、閲覧投稿していただければ幸いに存じます。

ここで書いてしまうと、腰の重い私にはプレッシャーですが、
既存の「トラブル情報」
「アウトバックのここが好き」「アウトバックのここが嫌い」
といった情報を積極的に網羅していきたい考えです。

購入予定者、ユーザーの皆様にお役に立てる情報を
今後も考えながら掲載していきたいと思います。

手前味噌ですが、
これまで当サイト、当コミュニティをご覧になって
「参考にして購入しました」
といったご意見を多数お寄せいただきました。

この上なく光栄でございますし、嬉しい限りでございます。
感謝の意に堪えません。

今後ともどうか、「アウトバックと旅をしよう」を
よろしくお願い申し上げます。
http://www.outback.jp/


謹賀新年 [アウトバックと旅をしよう]

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

サイト「アウトバックと旅をしよう」は、今年で7年目を迎えようとしています。
振り返ると、激動の時代にあって、様々な現象が起こりました。
当サイトもITの台頭を受けて存在する訳ですが、
それがもたらした利点と問題点は多過ぎるほど数多く存在します。

「ランカスターと旅をしよう」から始まり、
「Life with Lancaster」というメーリングリストを介した
大規模なコミュニティが生まれました。

有名なコミュニティには、carview運営の「みんカラ」。
2ちゃんねるやSNS、各ポータルサイトの掲示板といった、
様々なコミュニティが分散肥大化しています。

私の運営する「OUTBACK COMMUNITY BOARD」は、
昨年後半よりスパム投稿が増え続け、当初目的の達成が難しい状況です。
残念ではありますが、情報提供に特化した運営に方向転換いたします。
クラブ運営を目指していましたが、私の器ではちょっと...。

と、いう訳で、今後の「アウトバックと旅をしよう」も
どうか、よろしくお願い申し上げます。

http://www.outback.jp/


SUBARU OUTBACK COMMUNITY OPEN! [アウトバックと旅をしよう]

お待たせいたしました。
本日より掲示板「アウトバック・コミュニティボード」をオープンいたしました。
と、いって書き込みが無かったらどうしよう、と、不安も感じております。

一般的なネチケットに乗っ取っていただければ、
アウトバックに関することなら何でもご投稿ください!

場所は
http://www.outback.jp/community/
からどうぞ。

過去の皆様のご投稿も掲載させていただきました。
駆け出しですので不都合も出てくるかとは思いますが、
とりあえず出発しちゃいます!

皆様のご投稿お待ち申し上げます。


前の10件 | - アウトバックと旅をしよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。